logo_S.gif
  about us   material   catalog   blog   mail  
line_wwiblog.gif
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
Happy new year !




あけましておめでとうございます。

皆さまにとってより充実した一年となりますように!

今年も、インドネシアの手仕事を皆さまにお届けできるように、緑深いアトリエで、
バリバリ・バリにつかりながら
、ものづくりをしていきたいと思います。

今年もよろしくお願いします。
Potong Rambut : 髪を切る


日本で必ずすることの1つが髪を切ること。髪を切ってもらうのは、ワランワヤンの仕事をはじめた頃からのお付き合いのある高見澤ちゃん。もうかれこれ10年近くになります。今回、姉の家に出張に来てもらい、大人+子供、総勢7人が切ってもらいました。
hair cut02

hair cut01

高見澤ちゃんとの出会いは偶然いや必然?!

10年前のとある日、私とワランワヤンの相方のまちゃみと、母の日のプレゼントを探しに渋谷を歩いていると、『ブローのモデルになって頂けませんか?』と彼女の後輩にあたる方から声をかけられた事から始まります。

それでも、そういう事って1度行ったら終わりなのですが、その声をかけてくれた後輩のまきちゃんが、なかなかテストに合格しなかったのもあり、当時同じ髪型(おかっぱ)の私たちは選手交代で、かなりの頻度で行くことになり、そこで仲良しの先輩である高見澤ちゃんと出会ったのです。話してみるとお互いの知合いが、繋がっていたのにもビックリしました。

今でも初めて私たちを渋谷で発見してくれた、まきちゃんには感謝☆
その後まきちゃんは、私たちがPARISへ行った際にお世話になり、PARISでそして日本でバリバリ働くほどの腕前となりました!


暑っ!



すでに一足先に夏休みになった娘と帰国しています。
日本、何なんでしょ
う、この暑さ!!!
バリ島よりもあつくてへろへろです。
とは言っても、しばしの日本滞在、楽しもうと思います!
Right now the daughter has returned home little earlier was already summer. Japan, and I What would this heat! ! ! The hot Rohero than Bali. Often stay in Japan, I enjoy!
The daughter has returned home little earlier was already summer. Japan, what would not, in this heat! ! ! That being said, often stay in Japan, I enjoy! The hot Herohero than Bali.