logo_S.gif
  about us   material   catalog   blog   mail  
line_wwiblog.gif
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
おすすめレストラン Kedai Tiga Nyonya




バリ島の友人からジョグジャに行ったら是非行くといいよと奨められた
『Kedai Tiga Nyonya』。

お店のインテリアはアンティークの家具などが、所々に配してあって
シノワズリな空間がインドネシアでは新鮮でお洒落でした。



何を食べるか悩むほど豊富なメニューでしたが、私はマレー料理代表の
ラクサを頂きました。お勧めマークがついているだけに美味しかった。




お店の名前になっている『Nyonya』はインドネシア語の女の子という意味だと
思っていたのですが、後で調べてみると、Nyonya=ニョニャ料理というものが
あり、昔マレーシアに移住してきた華人男性と現地のマレー人との婚姻により
誕生したものだとか。
父系の中華料理の食材を母系のマレー人女性が香辛料を調理のスパイスに
取り入れた、見た目が中華で味がマレー的な料理がニョニャ料理。
それでインテリアの感じなど、すべてを納得した私でした。

ジョグジャまでは、という方にはクタにも支店があるそうです。
私もまだそちらへは行っていないのですが、ラクサが恋しくなったら
是非行きたいと思っています。

ジョグジャ店:Jl. Jend. Sedirman 16 Yogyakarta

クタ店   :Jl. Pantai kuta no8-9 komplek Kuta Suci Arcade