logo_S.gif
  about us   material   catalog   blog   mail  
line_wwiblog.gif
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
南国でのものづくり : インタビューの紹介


 

福岡ではじまる『くらすこと』で、私たちも久しぶりにワランワヤン展をします。

その前にワランワヤンとしては、はじめてのインタビューをうけました。


仕事を始めたころのこと、ものづくりのことなど、あらためて振り返るいい機会に

なりました。

2回に分けて紹介されるインタビューは、まずはインドネシアの私より。

次回、モロッコの石田へバトンタッチです。

普段のものづくりの様子が伝われば幸いです。

 

http://www.kurasukoto.com/magazine/special-issue/9856/

 

 

Aluminum box




美味しい焼き菓子のための箱。
ジャカルタでお菓子をつくる、センスのいいSUNさんが、どんなお菓子でいっぱいに
するのか今から楽しみ。


ワランワヤンの定番の木べらにも可愛い焼き菓子を。
Today's atelier



木槌の音がリズミカルに鳴り響き、いつも通りの工房。

チークの角皿は、夏の九州での展示会にむけて製作中。

素朴な道具を使い、手と足と身体全体を使って形を削り出していく。
いよいよ!アジア的雑貨店


本日11時よりいよいよ始まりました。

「アジア的雑貨店」
2016.4.23(土)〜5月8日(日)
11:00-19:30 ※会期中無休...
at.まちのシューレ963 ギャラリー

アジアのどこかにある、
でも、どこにもない、雑貨店。
ふたたび開店します。

GW中も開催しております。
お近くの方、是非お立ち寄りください。

http://schule.jp/news/2016/03/001038.html

アジア的雑貨店




アジアを旅していたら目にする素朴で可愛らしい生活雑貨と、台湾のチェン先生の
日常着などが、土曜日よりまちのシューレ963さんに集まります。

私達ワランワヤンも参加しています。
是非、遊びにいらして下さい。

2016.4.23(土)〜5月8日(日)
at.まちのシューレ963 ギャラリー
11:00-19:30 ※会期中無休

http://www.schule.jp/
 

Zaru (ayam)




今年は本当に暑く、こちらに住んで初めて冷房が欲しいと思いました。
 
定番のこのカゴは、こちらで闘鶏用の鶏を入れておくカゴからヒントをえて、
日本の暮らしに合うように、サイズを変えたもの。
folk 同様、名前もアヤム。🐓
bamboo basket - ami ami





届いた竹かごに、革の取っ手をチクチク。

なかなか力のいる作業なので、手先の器用な男子スタッフにお願いしています。

みなさんよい週末を!
bamboo basket - zaru ayam




今日も暑い。

検品する背中に太陽ジリジリ。

明後日は、バリのお正月ニュピ。

島全体で新しい年を迎える準備をはじめています。
 
New Zaru (biasa) Asa




定番のザル(Biasa) に浅いタイプが仲間入りしました。
野菜やパンを入れたり、机の上のものをまとめたり。
 
iron atelier


ワイルドな鉄の工房。
素朴な道具を器用に使い、色々な形を作りだす。

最終仕上げもワイルドすぎてやり直しになったけど、
ものが作り出される現場は、いつ来てもワクワクする。